背中から腰にかけてずっとコリ

背中から腰にかけてずっとコリ

41歳男性 会社員の方からの質問

背中から腰にかけてずっとコリがあり、整骨院に行く度にその部位を丁寧にほぐしてもらっています。

しかし、数日経つと再びコリが生じ、不快感を感じるようになります。

姿勢が悪いためにその部位に負担がかかり、コリが生じるのでしょうか?

この持続的な不快感や気持ち悪さを取り除きたいと思っています。

回答

お答えします。

背中から腰にかけて凝り、痛みが有るとの事で、マッサージでその場は良くなるが又すぐ戻るとの事ですが、考えられる事は、原因は痛い箇所にあるのでは無く、他の箇所にあると考えられます。

例えば反り腰がキツく、すぐに戻る場合も多々有ります。

その場合は反り腰を治療しない限り、繰り返しますので、先ずは反り腰治療から行うと改善されていく可能性も有ります。

当院では、原因の究明と治療方法、改善する運動やストレスもご案内させて頂いております

関連記事

  1. 同じ姿勢で長時間過ごしているため背中や腰が痛い

  2. 介護中の腰痛予防

  3. 慢性化する事で腰の動きに制限がかかり、首の可動域制限につなが…

  4. 40代後半になってから頻繁に腰痛や膝の関節痛

  5. 痛い場所と治療するべき場所が異なる?

  6. 慢性腰痛管理と全身の健康に関するアドバイス

    慢性腰痛管理と全身の健康に関するアドバイス