50代女性 自営業の方からの質問
こんにちは。50代女性です。坐骨神経痛に悩んでいます。
自分の場合、原因は長時間のデスクワークや運動不足なのでしょうか?
坐骨神経痛の原因にはどんなものがあるのか、具体的に知りたいです。
また、整体院などで診断を受ける場合、どのような検査やチェックが行われるのかも教えていただけると嬉しいです。
治療や施術の内容についても詳しく知りたいです。
特に、痛みを和らげるにはどのような施術が有効なのか気になっています。
また、初回の施術後、どのくらいで変化を実感できるのかも参考にしたいです。
最後に、これまで坐骨神経痛で通われた患者さんの改善例や実績があれば、ぜひ伺いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
回答
お答えします。
坐骨神経痛は文面にある様に長時間の座り仕事や運転、運動不足も関係しています。
かといって全ての人が発症するわけではなく、過度に腰部に負担がかかり過ぎた結果坐骨神経痛が出る場合が有ります。
当院ではSLR検査(足を挙上してどこで坐骨に痛みが出るかを診る検査)、その他自動運動、他動運動もみます。
又椎間板ヘルニアの疑いがあるかどうか単なる腰部狭窄によるものか。
ヘルニアの場合は、痛みはその場で無くなる場合が多いですが、腰の重だるい感じやスッキリ感は出ないと思います。
少し時間がかかる場合がほとんどです。
他店で何回施術受けても改善しなかった患者さんがその場で良くなる場合がほとんどですが、2、3回かかる場合もあります。
当院では坐骨神経痛の場合無理をしない、施術後に痛みが出ない方法で施術しています。
坐骨神経痛の場合患者様がやってはいけない運動やストレッチが有ります。
ご来院されましたら最短で直す方法をお伝えしますのでお待ちしております。