体の不調への対応とストレッチ方法について

体の不調への対応とストレッチ方法について

42歳女性 主婦の方からの質問

体の不調に対応する方法とストレッチについて知りたいです。

例えば、慢性的な腸のむくみを整体師などの施術で改善できるか、内臓の健康を整体や施術で促進できるかについて知りたいです。

また、効果的なストレッチ方法や肩こりに効くストレッチについて教えていただきたいです。

回答

お答えします。

当院では、全身のバランスを良くしてから施術を進めています。

又胃の経絡を使って首の痛みや胃の不調も改善します。

当院の特徴としては気功による自律神経の調整や、不調箇所の改善も可能です,あくまで身体の不調がメインで、内臓治療はサブ的に考えています。

例えば、整体をして、その後サービス的にアトピー性皮膚炎や花粉症の調整もしていますが。

それはアトピー性皮膚炎は腸内の冷えや,肺や脾臓の不調も東洋医学では考えられますのでその都度ご相談ください。

肩こりに効くストレッチはタオル体操がオススメです。

タオルの両端を持ち、胸の前で腕を伸ばして頭上にあげたり降ろしたり挙げながら体側を傾けたりするストレッチ体操オススメです。

関連記事

  1. 手首を骨折し軽い痛みやこわばりが取れない

  2. 朝起きたときに首に痛みが残る

    朝起きたときに首に痛みが残る

  3. 肩こりや片頭痛

  4. 寒くなると肩に痛みが出やすくなる

    寒くなると肩に痛みが出やすくなる

  5. 私は猫背がひどい

  6. 痛い場所と治療するべき場所が異なる?